むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

Esenthel Engineを試してみてるんですけども。

この記事を見て、興味を持ったのでちょっとダウンロードしてみた。

Esenthel Engineというゲームエンジンが予想外に面白かったのでメモ

http://qiita.com/yasei_no_otoko/items/a85c677714fb12903f81

 

インストールに手間取ったけど、なんとかインストール完了。

途中エラーが出ても、何度かインストーラーを起動して同じところにインストールすればなんとかなります。

updateをその場でダウンロードしてるらしくて、そこで通信エラーがちょっとでも起こるとダメみたい。

 

開発環境起動してみたら、プロジェクトの中にはすごい数のTutorialが。

ちょっとめまいするくらいの量だった。

 

追記)野生の男@松江さんが、tutorialの内容とかも含めてさらにまとめてくれてるので、そちらもどうぞ

Esenthel Engine怒涛の付属チュートリアルサンプルプログラム一覧

http://qiita.com/yasei_no_otoko/items/7b65a3865538a3f636a5 

 

Appsの中身を一通り見てみて、Androidでもいけるってことだし、ちょっとやってみることに。

 

Android SDK入ってない環境だったので(会社のPCだし)インストール。

最近のAndroidSDKのインストールは本当に簡単になっているので、そこにもびっくりしてみたりして。NDKもインストールして解凍しておく。

 

PATHの設定は、「Build▼」から「Show Options」でウィンドウが開く。

f:id:sato_c:20131211155447p:plain

 

さっそくAndroid版のビルド試してみたけど、エラーが出てたのでメモ

 

> Application package '*******' must have a minimum of 2 segments.

 

package nameは最低2セグメントないとダメです。というエラー。

いまさら感のあるエラーを出してしまった。

 

Package Nameのところにいつもの通り、com.shagami.android.で始まる名前を入力

f:id:sato_c:20131211154450p:plainこれでビルドも通った。

 

続きがあるかどうかは、わかりませんが。