むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

2015-01-01から1年間の記事一覧

DXRubyで昔遊んだパズルゲームを思い出して作ってみた

この記事はDXRubyAdventCalendar2015、12日目の記事です。 www.adventar.org Advent Calendar初参加ということで、よろしくお願いします。 普段、ちょっとしたテキスト処理やDBからデータファイルを作るなどの作業でRubyを使っています。で、先日何かの記事…

SH-01Gを標準ADBドライバで認識させるとかなんとかいう話

Nexus5じゃなくて4.4.4の端末でも動かして見たかったけど、 手持ちのSH-01Gは標準ドライバだと認識してくれないのと SHARPドライバは、別途ダウンロードしてインストーラでいれないとダメで いろいろと兼ね合いも面倒なので、どうしたもんかと思ってましたが…

OnFragmentInteractionListener その後

先日はまったActivity側にFragmentInteractionListenerがなくてはまった件ですが 落ち着いていろいろと調べて行ったところ、Activityを介してFragment間でデータの やりとりや画面遷移を行うのに使えるものだということがわかりました。 そのため、必ずしも…

must be OnFragmentInteractionListener

ActivityとFragmentのデータ交換の仕組みとして、Activity内に public void onFragmentInteraction(Uri uri) というのを実装しないと初期化時にエラーが出て、起動しないということに何時間か無駄にした。

#新横Unityもくもく会 第1回お疲れ様でした。

参加していただいたみなさま、お疲れ様でした。 やり方自体もわかってませんので、至らないところも多かったかと思いますが、2回3回と続けていきたいと思ってますので、何かありましたら教えてください。 昨日話題に出てた書籍メモ ユニティちゃんでゲームを…

LoadLevelAsync

Unity - Scripting API: AsyncOperation Unity - Scripting API: AsyncOperation 非同期でシーンを読み込むメソッド(Pro版のみ) シーン読み込み後に何かキーを押したら次へ進むをやりたいとき。 allowSceneActivationは、準備が終わり次第なるべく早くロード…

リポジトリをpublicにしてみるテスト

https://git.codebreak.com/satoc/olion.git 以前、Unityを使って作ってたもののリポジトリを公開しました。 未完成で進行形でそのうち完成すると思います。