むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AlertDialog その2

むしろ、こんな感じみたい。 private void quitDialog() { new AlertDialog.Builder(this) .setMessage(R.string.QuitMessage) .setPositiveButton(getString(android.R.string.yes),new DialogInterface.OnClickListener(){ public void onClick(DialogInte…

AlertDialog

リソースにエラーメッセージを入れておいて、EditTextの内容と合わせてダイアログを表示しようとしたら…。 AlertDialog.show(なんちゃらかんちゃら); っていうのが、使えないみたいなので調べてたら AlertDialog.Builder ad = new AlertDialog.Builder(this)…

がーん。

WEPキーの16進文字列を覚えるのが面倒だったので変換用のアプリを書いてみたら、clipboardに対応してないらしくてペーストできなくて大ショック。 おとなしく手打ちすることにします。※アホな話ですが、無線LAN設定のダイアログ下の方に「キー文字列を使う」…

GDDフォンが来た

いろいろとあってGDD2009当日にもらうことができなかったGDDフォンが届きました。 これで、エミュレータ使わずに実機で試せるわけですね。 さて、HelloAndroid動かすか。

ABC2009 ハンズオンセミナー

ABC2009のAndroidハンズオンセミナーに行ってきました。初歩の初歩という話ではありましたが、とっかかりを掴むためと参加した身としては非常にうれしい内容でした。1.HelloAndroid!の実装 2.ボタンを作る 3.Intentについて 4.GoogleMapsとの連携(おまけ?だ…

Android SDK

http://ascii.jp/elem/000/000/429/429954/ 先日、26日参加のために手元のPCにインストールしてたんで、あらためてこの記事見てみました。 EclipseにAndroidプラグインを登録するためのURLがどうしても登録できなくてどうしたもんかと考えた末、https→httpに…

Wave

昨日の夜入ったら、なにやらNew Waveが2つも3つもできてきて、それに反応した人たちがわらわらと…w リアルタイムで見てる人って結構いるんだなーと思ったりもしたんですが、さすがに同時に4〜5人が文章を書いてるとこちらのPCの処理能力のせいで処理落ちし…

Android Bazaar and Conference 2009 Spring

6/26に代々木で行われる Android Bazaar and Conference 2009 Spring ですが。 Androidのハンズオンセミナーってのがあるということで申し込んでみたら、意外にもメールの返信がありました。 人がたくさんで、もうダメって言われるかと思ったんだけどな。 An…

といってるそばから

「Get Ready to Wave」なんて題名のメールが来てた。 ちと、見てきます。

Google wave API

昨夜、GDDでの予告のあったinviteメールが来てました。 登録したら、数日したらIDとパスワードの連絡行くから待っててね、みたいなのが出てたんで更に数日待つんでしょうけど。 ちょっと使ってみて、おもしろかったら人を招待するみたいな感じ?

Scaleform GFx

https://www.scaleform.com/products/gfxADOBEのセミナーに行ってきました。 これ、すごいです。実際に触ってないので、説明を見聞きしてきた内容だけで話してますけど。 クロスプラットフォームのFlashPlayerで、家庭用ゲーム機でも使えます! っていうだけ…

GDDフォンその後

メールを出したら返答が来ました。 事前登録のときに書いた内容を再度事前登録したメールアドレスから送れつーことだったので即出してみた。 翌日、返事が来てたので、これはちゃんともらえると思っていいのだろうか…多分いいんだと思う…思いたい。タダだか…

だらだらと。

なんだか一気に気分が萎えたので、だらだらとしていたらFlashをゲームに使うというセミナーが目に止まったので今週はそれに行く予定。 大崎とは、これまた…昔五反田に行かざるを得ない状況だったときに気分転換のためによく下りて歩いてた駅でして。といって…

GDD

詳細レポートは他のところで見れると思いますし、隣に座ってた人が終始twitterなんかで講演の様子を打ってたからそういうのを見てもらえばいいと思う。(終始隣でキーボード叩かれてるとなかなか話に集中できなかったけど) 基調講演だけでもお腹いっぱい。ほ…

覚え書き

js

TinyMCE http://tinymce.moxiecode.com/download_i18n.php http://hogehack.blog80.fc2.com/blog-entry-21.htmlLiveValidation http://livevalidation.com/

イベント盛りだくさん

今月はいくつかイベントに行く予定です。 今のところ決まってるのは、以下の通り。 VSUG Day 2009 Summer - http://vsug.jp/tabid/228/EventID/4/Default.aspx Google Developer Day 2009 Japan - http://code.google.com/intl/ja/events/developerday/2009/…