むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromeの艦これウィジェット #艦これ

帰投予定とかも出てきちゃうから、艦これタイマーいらないかも。 Chrome Web Store - 艦これウィジェット いいね! ↓直ってるぽいです 今のバージョンだと、縦幅がちょっと足りないから横に黒い線が入るけど 自分でちょっと調整すれば消えるから、文句言わず…

CloudPebble-3

ProjectSettingは、プロジェクトに関するセッティングが行えます。 ProjectName : 名前 Default optimisation : 最適化の設定(NoneとLimitedはちょっとわからず。PreferはSmallerがサイズ、Fasterが速度の最適化、Aggressiveは速さを求めるためにサイズを犠…

Cloud Pebble-2

ログイン後の画面。Create Projectを押せば、新しいプロジェクトを作成できます。 従来のプロジェクトを読み込む場合はImport Projectを押します。が、まだ試してないのでここはよくわかりません。 新しいプロジェクトを作るときは、Create Projectを押しま…

CloudPebble-1

Pebbleのアプリを開発するためには、SDKをいれるのが結構面倒でめちゃめちゃ大変でしたが、そんな状況を打破するサービスができてました。 その名もCloud Pebbleとそのまんまですが、とりあえず使ってみて良い感じだったのでメモがてら。 http://cloudpebble…

Cygwinでビルドするとき

./configureをやってconfig.guessについてエラーが出た。 なんとなくなにすればいいかわからんわーと思ってたんだけど、 config.guessを更新する必要しろということ。 /usr/lib/automake*/config.guessをコピーする必要がある。 使っているautomakeのバージ…

Windowsのファイルシステムへのアクセス

Dir.globするとか、File.mtimeするとかでファイル名を指定する場合。 Windowsでも区切りは \ (円マーク) じゃなくて / (スラッシュ) にする。 ドライブ名は c: のように : (コロン) 付けていい。 フォルダ名に日本語が含まれている場合は、スクリプトがSHIFT…

BASSBOYをケースにいれました。

そんなわけで、BASSBOYはちゃんとしたケースが見つかったのでケースにいれました。 上にはMIDI INとLED×2、裏面はACアダプタとAUDIO OUT。 電源スイッチは、最初違うのを付けようと思ってましたが、本体付属のスイッチを掃除して使えるように配線しました。 …