Esenthel Engineを試してみてるんですけども。 - カメラをコントロール
骨とかそんなのは後回しにして、とりあえずなんか画面に変化がほしいってことで、tutorialをいろいろ見てたら、カメラを動かすのがあったので、参考としていれてみました。
03 - Geometry のなかにあるCameraです。
この中のUpdate()にあるのがカメラを調整してるところで、Camがカメラの情報を持っています。
.pictch - ピッチは、Y軸回転
.roll - ロールは、X軸回転
.dist - カメラから物体までの距離
.at - カメラの位置
.matrix - カメラの持ってる位置の行列?
.setSpherical - 球形カメラの位置、角度、距離などを反映させる
.updateVelocities - カメラの速度を反映させる。(モーションブラーを使うときのために順番通りの正しい動きを更新する必要がある(みたいなコメントがついてた))
.set - アクティブなカメラに↑で設定した値を反映させる。
みたいなことができるようになりましたけど、もうちょい調べないと怪しい。
ついでにKb/Msのパラメータとかもまとめたので書いておく
Kb - キーボード
Ms - マウス
(no)で指定したボタンの状態を取得
.b(no) - ボタン状態(キーボードの現在の状態)
.bp(no) - 押している
.br(no) - 離した
.bd(no) - ダブルクリック
.wheel() - マウスホイール
0 = マウス左
1 = マウス右
KB_LEFT/KB_RIGHT/KB_DOWN/KB_UP/KB_Zなど = キーボード
こんなかんじで、ぐりぐり動くようになったんで、次はライティングをどうにかしよう