むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

node.jsってこやって使うんだ。

っていうのがいまいちわかってないじゃないですか、まだ。
で、こないだぱぱーっとNodeビギナーズブック日本語版(http://www.nodebeginner.org/index-jp.html)を読んで、なんとなくわかった気になっているのが今です。


なんかpythonもハンドラ書いて処理分けてみたいなことやってるから、そんなイメージかなーって思っているけど、1つ何かを作ってみないとほんとに理解するとこまで行かないのかも。


何も考えないで手が動くような状態作れるようになるまで、Javascriptやったほうがいいかもしれないなー。