むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

ここんとこ作ってる物

段々、「ほんとにこれ使ってなんかするのかな」と不安になってきたのでメモ程度に書いておきます。
アクションゲームが作りたかったけど、物理的な入力が不安なんだよね、電話機本体は。

  • タスク
    • と呼んでいますが、処理する順番リスト
    • 生成と挿入、削除
    • PAUSE状態
  • 画像周り
    • 表示
    • パターン切り替え
    • 動作を記述するためのクラス
  • 当たり判定
    • テーブル持つタイプ
    • 矩形同士
    • 矩形内に点があるか
    • 円同士

表示する順番を調整できる機能がないとあとから書いた画像に上書きされてしまうのでその辺を調整するものを現状作ろうとしております。

ゲーム機のプログラムするより楽な印象。
ハードウェアを直接制御できないのが不便だけど、ハードウェアを直接制御しなくていいのが楽。

140個分のタスクを処理すると画面タッチで処理落ちするのは、きっとプログラムのせい。