むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

Cocos2D-X

Cocos2Dは、iOS用のライブラリだと思ってたんだけど、いつのまにかマルチプラットフォームのライブラリになっていた。
http://www.cocos2d-x.org/projects/cocos2d-x/wiki/Download

最近のこういうライブラリだと当たり前になってるけど、環境としてはNDKも使わないとならないので、Windowsだとcygwin環境前提なのが面倒だけど、cygwin 1.7以降使えということで最新版でなんら問題ないのはありがたい。

ダウンロードしてドキュメント読んでみようかと思うところ。

そして、cocos2dでゲーム作る的な本を買ったまま放置してたはずなので、それも全部読むようにしないと本ばかり増えていく…。

多分↓これ。フルカラーな本ですごいなーと思った印象。

cocos2d for iPhoneレッスンノート

cocos2d for iPhoneレッスンノート