むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

SeekBarPreferenceのわな

設定画面を作っていて、SeekBarを使いたかったので先日日記に書いたモノを試してみました。
しかし、プログラムの方に書いてあるような動作を一切してくれていない。どうにもおかしいなあ…と思ったら、日記に書いていたモノとは違うものが動いてました。orz
どうやら /frameworks/base/core/java/android/preference/ にあるものが動いていたようです。これはSharedPreferenceに保存してくれない中途半端なモノのようで、色々考えてXMLから設定画面を構築するのはあきらめて、プログラムで設定画面を構築して対応してみました。これで一応、時計アプリも設定その他が動くようになりました。