むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

GDD

詳細レポートは他のところで見れると思いますし、隣に座ってた人が終始twitterなんかで講演の様子を打ってたからそういうのを見てもらえばいいと思う。(終始隣でキーボード叩かれてるとなかなか話に集中できなかったけど)


基調講演だけでもお腹いっぱい。ほんとに感想のみですが…。

  • google wave APIはすごかった。
    • いろんなものを統合するというアイディアは今までも出てましたが、あそこまで垣根の低いものは初めて見た。
    • 何週間後かにAPIに関する話を送るから、なんか作ってみてね!って話もありました。
  • gooのポータル
    • 同一ページにあるgadget同士の連携っていうのは「あるといいのに」と思う人はいるでしょうけど、なかなか見ないから。
  • GDDフォン
    • なんぼサポートなしでも来場者全員にとか…android普及に本気なんですね。
    • 俺は登録したときに登録コード書いた紙というのをもらってなかった(もらい忘れ?渡し忘れ?)のでまだ電話機手に入ってません。でも、HTC端末だし、買おうとしてたDoCoMo端末と同じらしいのでありがたい。
  • GTUG