むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

2008-12-29から1日間の記事一覧

usersクラス

このクラスを使うとドメインに対するユーザー認証処理が行えるようになります。 デフォルトでは google アカウントに対しての処理になっています。 gmailやiGoogleなどを利用する際にgmail.comのメールアドレスとパスワードを入力するあれです。 from google…

ディレクトリ指定

今回 cssファイルを置くためのディレクトリを作りました。 このディレクトリは固定のディレクトリとして app.yaml ファイルに登録します。 application: main version: 1 runtime: python api_version: 1 handlers: - url: /css static_dir: css - url: /img…

テンプレートエンジン

GAEには Django というのが入ってます。これを使えば実際の表示と処理を分割することができます。 テンプレート側にも条件判断や繰り返しなどの簡単な制御を入れることができますので、変数の内容によって表示する、しないの切り替えなどもできます。 {% if …

テンプレートとusersクラスと固定ディレクトリ

GAE

何度も消したり公開したり、すいませんでした。 ソース中のコメントが文字化けしたのを直そうとして直らなかったのでコメントなしで公開しますorzもう一度はてな記法のヘルプを読み返してみます。失礼しました。 以下のファイルは、demos\log へ。app.yaml a…