スクリプト側のpublicなGameObjectをEditorで設定するとき
public GameObject anyObjects;
とやると、Editor側に
Any Objects みたいなパラメータ設定がでてくるので、そこで参照(Θみたいなとこをクリック)して選んだときに選んだものがprefabだと実行時エラーが出てうまく動かないので、必ずHierarchyビューの中にいるオブジェクトをドラッグドロップしましょう。
という話。
スクリーンショットなどはのちほど。
public GameObject anyObjects;
とやると、Editor側に
Any Objects みたいなパラメータ設定がでてくるので、そこで参照(Θみたいなとこをクリック)して選んだときに選んだものがprefabだと実行時エラーが出てうまく動かないので、必ずHierarchyビューの中にいるオブジェクトをドラッグドロップしましょう。
という話。
スクリーンショットなどはのちほど。