むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

Esenthel Engineを試してみてるんですけども。 - Web JS環境追加

Web

Creating applications for Web is supported from Windows platform.

 

Please download and install Emscripten (please select Web or Full Installer so it will automatically set its paths, but not the Portable version).

Emscripten is a technology allowing to convert C++ codes into JavaScript.

Once you have installed Emscripten, you can specify "Web JS" build platform in Esenthel Editor, and start creating apps for Web.

 

 ということで、Emscriptenを利用してwebアプリを作る環境が追加されてました。

Chrome/firefox/Operaに対応、InternetExplorerには対応してませんということでした。

 

説明文を読んでみるとEmscriptenは、C++コードからJavaScriptへの変換をしてくれる技術で、Esenthel EditorのWeb JSを選べばWebアプリを作る環境ができる、と。

ダウンロード: github:Emscripten

 

今使っているChromeでは、LiveDemoを確認しようと思っても

Error accessing ShaderTech "BloomGDSCH" in Shader "Main".

Pixel Shader compilation failed:

(unknown error)

 っていうエラーが出ちゃっててみられてません。

firefoxでもいれるか、Emscripten入れてサンプルでも試してみます。

 

追記)

Chromeはエラーが出ちゃってダメでしたが、FireFox 27.0.1をいれて試してみたところ、動作しました。

これ、マウスでモデルをぐりぐり動かすだけでなく、BGMも鳴ってます。

ライブラリもリンクした形で動くみたいなんで(HTML5のSOUND周り使うのかな?)

これはこれでいろいろ使えそうな雰囲気でした。

f:id:sato_c:20140313144340p:plain