読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

Esenthel Engineを試してみてるんですけども。 - パーティクルエンジン

モデルのほうは、一旦置いておいてどんなことをできるかをみてます。

 

UnityにはShurikenというパーティクルエンジンがありますが、EsenthelEngineにもParticle Objectというのがありました。

Unityのほうは、オブジェクトを置くとパラメータを操作しながら、どんな画面になるかを確認できました。

EEでは、Objectでパラメータを設定していてもそのままでは確認できません。

f:id:sato_c:20131227132152p:plain

 

Worldを1つ設定して、そこにParticleObjectを置いてからパラメータを操作すれば、動作している環境を見られます。こんなかんじ。

f:id:sato_c:20131227132310p:plain

パーティクルの元になるイメージファイルを指定しないとなんにも飛びませんけど。

1個1個のパラメータは、まだ詳細調べてないですが、加速度や生存期間といった他と同じような指定があるので、最初初期位置でもやもやしたあと飛んでいくような設定とかいろいろやれそうです。

デフォルトで入ってた炎のパラメータがよくわからなくなったけど、泣かない。