むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

BASSBOYをならすまでがんばってみる

とりあえず、BASSBOY届いたというのにまだ何もしてないです。

twitpicに写真撮って載せたくらいか。

 

やろうと思っていることは以下の通り。

 

1.電源の確保。

 ATX電源があったと思うので、こっから12Vを取り出そうと画策中。

 できたら、2pinコネクタと電源(黄色/黒)つないで動かしてみたい。

 ついでに5Vの端子をACアダプタと同じようにしてやって、Arduino

 同じ電源で使えるようにしてやればいいと思う。

 

2.MIDI IN/電源のLEDが点灯するように細工する

 LED2つのGNDを真ん中で共有するみたいなので3pinコネクタは用意してある

 

3.MIDI INに入る信号をArudinoから出したい

 直接いれていいものか?これも2pinコネクタはあるので、22kΩの抵抗かまして

 Arduinoから出すようにすればいいんだろう。

 

という3ステップをまずはこなす必要がある。

LEDのはんだづけでもやるか。