リリースノートの0.98のところを軽く訳してみた。
(よく見たら、日本語のリリースノートがありました)
- Overall
- New/Change
- PSSuiteアプリケーションをPSVitaを使って開発/実行できるようになりました
- 次のクラスのコピーコンストラクタを撤廃、ShallowCloneメソッドを追加
- Texture2D
- TextureCube
- VertexBuffer
- Image
- Font
- ディレクトリ構造を変更。アプリケーションパッケージに含まれるファイルやフォルダはApplicationディレクトリに置くこと
- Applicationフォルダのサブディレクトリ階層は5層まで。その下にあるファイルは対応しない
- "/Application/1/2/3/4/5.dat"はOK(Documents/, Temp/ ディレクトリも同様)
- "/Application/1/2/3/4/5/6.dat"はOK(Documents/, Temp/ ディレクトリも同様)
- サンプルはデフォルトで以下のフォルダにインストールされる
- PSSuiteアプリケーションのデバイス上の名前はPSSuite Development Assistantによって変更されます
- PSSuite アプリケーションのデバイス上の実行方法が変更されました
- Sign in は必要なくなりました
- ネットワーク接続は必要です
- 制限
- WindowsXPで利用する際、最初の接続時にUSBドライバーを手動でインストールする必要があります。
- 詳細は、"Setting to execute in PlaystationVita" ドキュメントを参照してください。
- Core
- New/Change
- 次のAPIを追加しました
- Matrix4.InverseAffine()
- Matrix4.MultiplyAffine()
- Matrix4.TransformProjection()
- Quaternion.Lerp()
- Quaternion.Log()
- Quaternion.Exp()
- Quaternion.Transform()
- 次のAPIを追加しました
- Environment
- New/Change
- 次のクラスを廃止しました
- Storage
- 次のクラスを廃止しました
- Graphics
- New/Changes
- 制限
- PlaystationVitaでは、下記の制限があります
- GraphicsContext.SetVertexBuffer()は、最初のVertexBufferにのみ適用されます
- GraphicsContext.setPolygonOffset()はサポートされません 指定されたパラメータは無視されます
- ShaderProgramOptionはサポートされません 指定されたパラメータは無視されます
- Texture2D.GenerateMipmap()は大抵の場合、正しく動作しません
- TextureCubeはサポートされません 生成された時点で例外が発生します
- PlaystationVitaでは、下記の制限があります
- Imaging
- New/Change
- Model
- 制限
- モデルファイルのタイプは現在一種類で開発中 ただ、将来のバージョンでは変更するかも知れません
- HighLevel.Modelは開発中 すべての機能が実装されているわけではありません