むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

PSSuite OpenBetaに

Developer Program for PlayStation®Suite (Open Beta)
http://www.playstation.com/pss/developer/index_j.html
のサイトがオープンしたので、ClosedBetaは終了。

DeveloperPotal
http://www.playstation.com/pss/developer/openbeta/index_j.html
のページから、OpenBeta SDK(0.98)がダウンロードできるようになっています。

年間99ドル払えば、PSStoreで販売もできる(有料(フリーミアム含む)の開発に限定させて頂きます。とFAQに)ようになるので、昔あった「ネットやろうぜ!」のような開発者探すためのものっていうよりは、ソフト売りたい人集まれ的なものになるみたいですね。

ちなみにC#(Mono)なんで、その辺から覚えないとダメじゃんって人も多い気がするけど、うまいこといけばWindowsPhone7なんかともソース共通なんて夢も見られそうなので、それはそれで楽しみだったりします。