むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

はてなからwordpressへ移行するときの話

移行するときにはてな側でmovabletype形式でエクスポートしました。

そこから、wordpress.comのインポートで読み込ませたんですが、日付をうまいこと拾ってくれず「1970/01/01」のままで設定されてしまったのでどうしたもんか…というところだったのですが。

DATE: 12/24/2008 00:00:00 AM

となっている部分の「AM」を取り除いてインポートさせてみたところ、日付をうまいこと拾ってくれるようになりました。

時間のほうは、すべて「00:00:00」なのでAMでもPMでも関係ないからいいやって感じなんですが、この辺どうなんだろうなあ…。