むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

Wirardsbible49

Wizardsbible最新号が公開されました。

今回から、不定期連載でAndroidのネタを書いていきます。

まずは、定番とも言える、SDKインストールネタです。

今回のバージョンアップから、めちゃめちゃ楽にインストールできるようになってますので、解説的な部分を書く必要はないかなと感じたのですが、そうはいっても自分自身もSDKインストールの手順とか調べるのめんどくさくて全然使ってなかったのを思い出したので、手順とblogでネタにしてなかったプログラムを使って仕上げてみました。

GAE/Jについてもここのところ全然調べてなかったら、Eclipseからものすごく簡単に扱えることがわかりましたので、こちらについてもAndroidSDKインストールと合わせて1つの記事で説明しました。

両方をJavaの勉強がてら、書いていきたいと思います。

Javaについて悩んだら、金床さんがやさしく教えてくれるということでしたので、安心してJavaの勉強ができそうです。