むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

GDDフォンのfirm入れ替え(1.5→1.6)

でた直後になにやら「アップデートの後はファクトリーリセット推奨」なんていうことがあったようなのですが…。
いろいろ落ち着いたんじゃないかと思ったので、1.6に入れ替えてみました。

http://www.htc.com/jp/support/android/gddj-09.html
http://developer.htc.com/google-io-device.html

GDDフォンなので、このあたりから必要なファイルをダウンロードします。

リカバリ イメージ(signed-jdd-ota-14721.zip)しかダウンロードしませんでしたので、fastboot版ではなくてリカバリイメージの手順でやります。

adb devices

adb push signed-jdd-ota-14721.zip /sdcard/update.zip

adb shell sync

adb push が終わったら ???? KB/s (54163101 bytes in ??.???s) みたいな感じで転送した速度とかが表示されました。


電源切って、ホームキー(家のマーク)を押しつつ、電源入れます。
見慣れたロゴの後になんか見慣れない△に!の絵が出たら、電源ボタン(終話ボタン)押してやると選択画面になるので一番上を選択。

だらだら表示された後に再度選択になるので、Rebootを選ぶと勝手に再起動します。

で、無線ツールの更新がどうのって書いてあるんですけど、これやらなくても大丈夫そうなんですが、どうなんでしょうか?

念のため、同じ手順をもう1度やるようなのでやっておきましたけど、1回目でもう全部のアップデート終わってたような気もします。
developer.htc.comの方には無線ツールが単体で落とせるようになってますけど、signed-jdd-ota-14721.zipのほうにもradio.imgっていうのが入ってるんですよね。Writing Radio Toolみたいなことも表示されましたから。


起動後に端末情報を見てみると(MENU→設定→端末情報→ファームウェアバージョン)1.6になってましたので、これで多分大丈夫じゃないかなあ。

ベースバンドバージョン
62.505.20.17H_2.22.19.26I

カーネルバージョン
2.6.29-00479-g3c7df37
android-build@apa26#19

ビルド番号
DRC83

となっておりました。
マーケットの画面が変わってたし、なんか動作が速いから、きっとこれでいいんだろうと思っておきます。