むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

日本Androidの会9月イベント

行ってきました。

  • PlaceEngineの話
    • PlaceEngineAndroid端末(DevPhone1やGDDフォン、HT-03A)へ移植してるよという話。
    • 実際に自分で行動記録を付けてみたよなんていう例も含めて紹介。
    • 無線LANSSIDを使うと高度の情報を持たずとも高さがわかるっていうのはその発想がびっくり。
  • LiveCDの話
  • skymedi SK8860とEMMA Mobileの話
    • フォトフレームに使えるような安価なチップの紹介
    • これはなかなか興味深いおもしろい話だった。
    • こういうチップでスロットのサブ基板作ってくれればいいのになーと思いつつ聞いてた。

今回はQRコード読み込みをやってたのを知らずに当選通知を印刷しないまま行っちゃったのですが、受付で名前とメールアドレスと番号覚えてたのでなんとかなりました。お手数かけてすいませんでした。

あと、登録してるメールアドレスはgmailで、イベントの申込だと違うアドレスだったのに入会のおすすめメールもらってから気づくとか、なんていうか、色々すいません。