むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

英語リソース

今回のClockoidには、ほとんどメッセージがないので英訳してリソース追加してアップデートしてみました。

res/values に英語メッセージを書いた strings.xml
res/values-ja に日本語メッセージを書いた strings.xml

を追加して、実行。

日本語環境では日本語側リソースが表示され、本体側の設定で言語を英語に変えることで英語での表示ができました。

それから、バージョンを上げたときは

Android manifest の Version code を違う値に設定しないとダメだよ

とエラーが出ました。

新しいバージョンでは、Version Nameの値が表示されてましたので、表示と実際のバージョンの区別は違うところでやってるってことですかね。




Taosoftwareさんの記事は色々と参考にさせていただいてます。

http://www.taosoftware.co.jp/blog/2009/07/android_market_japan.html
http://www.taosoftware.co.jp/blog/2009/01/android_14.html