むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

とけい

http://code.google.com/p/code-by-satoc/source/browse/#svn/trunk/Clockoid
ソース一式を載せてみました。binにapkファイルも入ってるので、そちらをどうにかしてダウンロードしてもらうと動かせるかと思います。(WindowsのひとはtortoiseSVNとかでどうでしょうか)

画面が暗いのは夜枕元においといても邪魔にならないように…というつもりだったんですが、ちょっと暗すぎるか。

壁紙は、デフォルトでは通常設定されている壁紙になり、メニューから変更できます。
なしには(今のところ)できません。あと、起動後に変更した壁紙は保存してないので、起動直後はいつでも通常設定されている壁紙です。

ギャラリーでやってるようなファイルを一覧して選択する部分を作るのが面倒(≒わかってない状態)だったので壁紙の変更を使ってやっています。
ホームボタンでポーズにしたときは壁紙が元に戻りません。終了させると後始末として、元々設定してあった壁紙に戻ります。