読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

横道にそれてしまった

「FXの情報を表示できるアプリがあれば、HT-03A買うんだけどなあ」なんていう話を聞いて、じゃあ!と思ったのはいいのですが。
なんでもアプリで作るのもいいんだけど、ここはいっちょ、ブラウザだけで完結するモノの方がよくね?と考えて、ちょっと試してみたんです。それからアプリにすればいいじゃん、と考えて。

プロトタイプをHTML+Javascriptで作って、それをアプリ化する。ちょっといいかも。

で、寄せ集めの部品を使ってブラウザで見る方は作ってみたんですが、いざアプリ化するときに問題になるのはやっぱり為替情報をどっから取ってくるのかってところですか。
某証券会社のページにpngでグラフを取ってこれるところがあるので、これを使いたいところなんですけど、いざ使うとなると色々とそちらの会社さんに対して迷惑かかりそうですからね。

その辺が解決したら、また作ろうかとも思いますけど当面はブラウザで見れるヤツで済ませてもらおうと思いました。

RSSリーダーを実装したり、違うTimeZoneの時刻を取ってきて表示するとかそんな内容が必要なので1時間や2時間じゃできそうにないから。