むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

CakePHPでSmartyを使うとかなんとかいう話

GoogleCakePHP Smartyで調べると出てくるところを参考にインストールしてみました。
http://d.hatena.ne.jp/zainin/20080704/1215195869
http://blog.ecworks.jp/smartyview
http://blog.non-style.com/2007/02/cakephpsmarty.html



>>viewに配列変換のメソッドを実装する<<
の下りは、aa()という関数(assign_assoc)を追加して、$this->aa(うんたらかんたら)を実装するための記述なのですね。
それで、viewからthisに変更してあるということで。そのうち使いそうな気がするので、同じように書き換えておく。




現状は、CakePHPのチュートリアルをSmartyに変更してみている最中。あとは携帯用のページとの切り替えがうまいこといけばいいなあ…。

/app/views/posts/smarty の中に index.tpl がないとエラー

エラーメッセージを良く読めばどこにファイルがないからダメですっていうのが書いてあるので、落ち着いてエラーメッセージを確認しないとダメですね。