むずかしいことはわかりません

いろいろ書いてるみたいな

その6 - なにやってるかわかりません。

とりあえずpythonGoogle AppEngine を一通り使ってみようとしているメモ書きとして書いているこのblogですが、先日先にpythonに手を付けていた知人に見せたところ、「何やってるか全然わからない」と言われてどうしたものかとここ数日考えてました。

すでに違う言語でも、ある程度プログラムを書いている身としては、「それほど難しいことは書いてない」つもりだったんですが、それはやっぱり「つもり」だっただけで複雑なのかな。

まずはこんなことができるんだねーという話から、いくつかプログラムを書いてみて、最終的に他のサービスとの連動とかしたものを作れたらいいなーと漠然と考えてたんですが、なかなか難しいもんです。

ま、悩んでいても始まらないのでまずは掲示板を作ろうと思います。

でも、掲示板というかゲストブックならば、すでにGAEのサンプルの中にあります。
なので、まずはこのゲストブックと同等のものを作って、ちょっとずつ改造していくかーと思っています。